可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

最近聞いてる曲

・死にたいひまわり/神聖かまってちゃん ⇒これぞかまってちゃんって曲で好き ・田中慎弥/未来電波基地 ⇒退屈なフィルムに春がつけられた ・ピエロ/歌田真紀 ⇒沈みすぎずに前向きになれる ・7億の矛盾ひかるメロンパンの夢 /叶芽フウカ ⇒キーワードに引っかか…

精神世界

世界とか言うけど世界にまとまれない事象が頭の中に沢山浮かんでいて、気持ち悪くて脳みそ全部だしたくなる。RADの狭心症を聞いて気持ち悪さに気持ち悪さを重ねて、進んでいくトンネルの中に私が無数にいて、どのわたしにわたしを尋ねたらいいんだろうって、…

11

これから私は友達に会いに行くところなのだけど、出発までにあと一時間くらいある。なので、このブログを開いた。衝動とは恐ろしい、自分がどんな状況でも状態でも前に向いてしまう。前に向いている自分を追いかけるように自分が動いている。今はそんな感じ…

夢で逢えたら

あの時に夢で会った私たちは2050年に結婚してたけど。きれいごとぜんぶ抜きにして、嫌いの時期と好きな時期とあって、仲良くしたい気持ちはずっとあって、でも、2人が上手くやる技量はなくって、だけど、夢で逢えたら、また夢で逢えたら、また助けるから、な…

9月22日 暮らしへのやる気が出ている秋

明日から秋だよってさユりが呟いてた。栗ご飯、さつまいもご飯が食べたい。最近は、今月中に無くなる商店で、梨を1個145円で買ってひとりで毎日食べている。 さつまいもご飯、近所のママにねだれば良かったなあなんて。この前二日酔いで朝でんわしたら励ま…

実生活

新しい曲の歌詞 ・actual life 大人になるってこと ひとりでも大丈夫なこと 思ったら寂しくて 深く深く沈む 連なる不安はびこる悪が きみの瞳を覆い尽くす 毎日毎日ここにいる そう叫んでみたけど 毎日毎日変わらない 日々を飲み込んで 悔し涙がきみの糧にな…

寝る前の曲

この世のすべて:井上エリナ 夜明けの鳥:獣の奏者エリン ←これは子どもの頃から聞いてた 汚れた手:みるきーうぇい センチメンタル:さユりカバー 夢から覚めてしまわないように:彼氏カバー コンクリートの向こう側:神聖かまってちゃん シザースタンド:R…

ひとりで聞く音楽が染みるんだ

お酒よわよわ多弁な時の日記。 さユりが歌う、syrup16gのセンチメンタルを聞いて泣いた。その後、飲みに行って、帰ってきてみるきーうぇいの死んじゃえを聴きながらフラバに耐えて、シャワーを浴びた後に汚れた手を聞いたらまた泣いた。 ひとりで感傷に浸り…

そして季節は夏になった

そして季節は夏になった 止まることを知った 諦めることを知った そして季節は夏になった 新しい服に袖を通す 青空のもと背伸びをする 今年もティアードワンピースの 可愛さがよく分からない テレビや新聞に映る人々が 変わってゆくことにも気づかない 新し…

最近のこと(中山可穂、歌田真紀について)

電車に乗る前にお茶を買うためNEWDAYSに寄ったら、店員さんに、こういう日って蒸すよね、こっちもマスク本当は外したいんだけど仕事柄~みたいに話しかけられて、気が少し緩んだ。外の空気は水分を多く含んでいて重い。私はこれから帰宅する。 ドアを開けれ…

日記と脳内の雑音

好きな人の笑顔が溢れている、久しぶりに見る光景に嬉しくて眺めていたら、数ヶ月ぶりの友達もきて、音食ZEROのお別れ会は行ったそばからとてもいいものだった。音色の店長と雪解けも果たした。友達になろうと向こうから言ってくれて、懐が深くて、ほんとう…

2023.3.18 成宮アイコさんのこと

1.ライブとアイコさんのこと ずっと天気が良かったのに雨が降った。さあ今日だって待ち構える日は大抵いつも雨。それで気分が下がってちょうどいいのかもしれないけど、今日はギターを持っているからと憂鬱になった。 お気に入りのブラウスを着て少し早め…

アフタースクール 夜明け前、三時 何回開いたか分からないURL 咀嚼し続けた羅列と空白 わたしという人間がわたしから 遠ざかってゆく 見開き2ページ分の歌詞も 覚えられない 見開き2ページ分の空白も 持ち合わせていない 閉じた瞬間に世界から隔絶されるから…

私のノートの切れ端は(2022) 目を瞑れば確かにあった記憶が、今じゃ着れなくなった服になったけど、今はいまで着れる服がちゃんとある、そのことをわたしは知っている。期待はきっと大人になりたくないだけの材料で、わたしはまだなんて言ってられないくらい…

最近の歌詞

・明日になったらいいことが 明日になったらいいことが あったらいいなと呟いて 歯磨きをして笑顔をつくり おやすみなさいと手を振るよ ちょっとまってよどこ行くの わたしには黙ってるんでしょ 明日からはちゃんとするから もう少しだけここにいてよ 夜中の…

クリスマス

クリスマス、形式的な愛に満ちたイルミネーションがやけに綺麗で、中身がないなって、顔だけいいフリしやがって、と、ぶっ壊したくなった。だけどケーキの誘惑にかてなくて、小さなホールケーキを彼氏とふたり頬張った。悔しい。この景色も遠ざかって行くの…

今月うれしかったこと記録

体力が追いつかなくて体がもう動かないよと言っているので動く代わりにブログを書こうと思う。疲れでいま小学生並の頭しかないので今回はだいたい嬉しかったことを淡々と書いていく。 まず今月の頭、1日、彼氏の誕生日で、彼氏が生まれた日!生まれてきてく…

10月2日 自由に生きるor die

わたし天使だから地上では上手く息が吸えない。毎日がパーティならいいのに。おとうふの日。待ってても開かれないパーティなら自分で開く。 自分の中ではパーティだった、10月2日初自主企画ライブを開いた。演者としてひとつの区切りとなる今回のライブ、結…

絶対女の子がいいななんて思ってないし今年もティアードワンピースの可愛さがよく分からない。

絶対女の子がいいななんて思ってないし、今年もティアードワンピースの可愛さがよく分からない。わたしは今年の夏も何回も死んだ。 先々週の日曜にライブをやって、その後、持病の症状で死んでしまって、自分で出たいって言った浜ライブけってしまい、kouさ…

7月15日(金)

NHKの大相撲が無機質に流れている、ここは海の上、修学旅行の子達がさっき降りてきて点呼してた。小学生、懐かしい響き、あれだけ悩んでた時期も、もう10年前になる、ちっさいな、大きくなったのにそんな嬉しくもない、あの頃は早く大人になりたかった、大人…

5月23日(月)

ATMの前4423って親が作った暗証番号をまた打ちそうになる、これは父の生年月日、父が私に忘れないようにって作ったゆうちょの前のパスワード、気持ち悪いからもう変えたけど、5月23日、なんか親しみのある数字だなって感じてはあったんだけど、主催の淳さん…

わたし

2週間くらいお家に帰ってない、帰らなきゃって思ってて、結局きょうになった、明日は絶対ちゃんと帰る。ベッドに置かれたままのポチャッコのぬいぐるみが一人寂しく私を待ってる。あと一週間放置されている荷物をかえったら確認しないといけない。生物が入…

穏やかな愛

わたしは誰かの払ったお金で家賃をはらい、美味しいものを食べて暮らしている、あるものだけで暮らしている、これが誰にも迷惑をかけない最適解だと思って暮らしている、それの何が悪いと思って生きている、穏やかな毎日で、働いていないから誰かに謝ること…

淡々と日常の記録(1月)

12月29日(水) いっそずっと寝ていたいと思う。動くこと自体が怖くなって、地に足をつけた状態から半径1m以上の場所が外だと感じる。 そんなことを思いながらきょうは外に出た。不安は無から生じる、なにかあればいい。それがみんな仕事なんだろうけど。 知り…

自分の質量が増えている(日記)

12月25日(土) 寒い寒いと言いながら、おじさんとのLINEのやりとりで情動が不安定になって、午後、泣きながら電車にのった。 (叔父や叔母がいう孤立すると自立するのは違うということは頭ではわかっているが、わたしは過去のことを清算するために、これから自…

12月6日 寒さにくるまって

12月になってから6日目。忙しい期間が終わり穏やかに日々を過ごしている。 今月の1日は恋人の誕生日だった。ささやかに祝い、いつもと変わらない一日を過ごした。誕生日はおめでとうの数だけ自分が認知されていることに私は驚くほうで、恋人も色んな人に祝…

Raining

11月12日(金) 年内最後のサポステ、担当の精神保健福祉士さんと今年の残りの目標と計画をたてた、訪問看護さんと連絡をとってもらうお願いをした。(その時に、わたしの状態の対応として、この状態だったら少し休ませる、この状態だったらすぐ病院だとかが細…

季秋

11月10日(水) ライブに出る予定だった。友達とその前に会う予定だった。やりたい事がたくさんあった。頑張りたかった。頑張りたかったけど、鏡を覗くともう誰にも見せられないようなわたししかいなくってダメだった。 寝る前の吐き気と同じまんま、iPhoneの…

欠落、滅、滅(寝起きの駄文)

Twitter、10月5日に、12月からお休みしますって言った、その、数日前に、心が折れた、ずっとずっと、折れている、ずっとずっと辛い、くそ、辛いって言ってる奴もそうじゃない奴も、悲しみに暮れて、自分も悲しみに暮れて、そこタッチしないでって自分の境界…

言いたいことなんてあってもなくても言え、全ては、そこからはじまる

10月に切り替わったことさえ、気づかないまま、9月が終わったことさえ気づかないまま、わたしは、いま、静寂の中にいる。そういえば、派遣の仕事を辞めてから一年になる。(ということは、一年前のこの時期に派遣の仕事をやめたということ) 時期的なのもある…