可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

8/31 雑記

8月最終日 微睡みの中で手を伸ばして届かない影に涙を流して起きた。午前3時、いつの間にわたしは寝てしまったのだろうか。ジリジリと迫る焦燥感には覚えがある。こころがこれからの予定に追いついていない。つかの間の休息の中での優しさが残っていること…

はじめてのときのように。

自分の輪郭や名前がわかってきた、思い出してきた、とてもいい、そうか、そうか、これだって感じ、なんで忘れてたんだろう、大事なもののはずなのにな、こういうこともあったのかも知れないはずなんだけどな、とにかく、純粋に暴力にひれ伏せない、喜びが感…

歪み、メモ帳の切れ端

早朝のバスで病院、ハローワーク、その次、ふらっと乗ったバス、神社の前で降り、蓮の花と青空を眺めた。 お昼のニュースがラジオから流れている。 滴る汗も体に流し込む水も同じ温度で気持ちが悪い。 猛暑、というが、毎年のことなので、常識的な暑さと言お…

刺青、繰り返し、自分に。

かえってこない返信を待つことを忘れてゆっくりと温泉に浸かりたいと思いながら、頭に浮かぶ友人たちの顔を思い浮かべて、ひとりサーカスナイトとむげんを脳内再生、ぬるま湯に浸かっている。 きょうは、眠らないまま、行かなければ行けない場所に行き、やる…

浪漫(考え事めも)

青々とみどり、平野、田んぼ。 わたし、電車に乗って、家に帰るらしい。 揺られて安堵、落ち着いてくるこころ。 * ひとりでいると見つけられないものが沢山あること、人間は不愉快というだけではなく、愉快という類もいること、悪くない。 * どこか深いと…

三十分

この頃の自分の加減が現実と反して良かったので、素晴らしい毎日の中を駆け回っていたが、少々体が休んでくださいと言うので、体力を落とさない程度に動き、少し落ち着いた様子の自宅で休息をとっている。 今月末も来月も、当たり前のように、医療費を稼ぐ分…

死にたい時にきく曲。(自分処方)

学生時代、死にたい時に聞いていた曲中心。 〜最近のちょっと。思い出した分だけ。 1. 薔薇の寿命、美しく生きる・or・die/millna 2.mizutamari/daoko 3.浮遊する都市/鎌野愛 4.アイロニ/すこっぷ (4円.cover) 5.フロントメモリー /神聖かまってちゃん(大島…

地球グミがほしい。みかけない。

無題はつづく。②

じぶんの好きな音楽あつめpart1 (ふだん好きとかっていってないのだけです) ・〇〇ちゃん ヒロネちゃん、ラブリーサマーちゃん みんなのこどもちゃん ・雑多 泉まくら、mekakushi tempalay、mono no aware koducer、DAOKO、小南泰葉 堀井あげは (黒小首) 土…

無題はつづく。

今日も24時に投稿されているでしょうか?4月23日・うんざりだよ/Ye Ye (色々なことに疲れ果ててどこか遠くへ 行きたいときに聞いている曲)https://youtu.be/Hjq2gsW5wWg歌詞魂むき出しの天気にさらされて きょうも 花の匂いをかぎながら やろうと思うこ…

無題

自分がすきな音 ・Good to see You/the crapes of wreth (カナダのすきなバンド) ・3×3×3、空洞です/ゆらゆら帝国 (アルバム通しで聞きたいから曲は絞れない) ・ワルツをおぼえて/たま (美意識をおぼえた) ・四重人格/ザ・フー (わりと有名だけどもすき) …

歯にしみるサクラ

息がしたい。

行動しなきゃ生きて欲しいなんて嘘だから何処にでもすぐ行きたいよ。

本当の楽しみは私の中にあるしあなたの中にもあるよ。

限界過ぎて原稿とすべての資料を転送し自分のパソコンの仕事データを全部消してiPhoneの写真もスクショだいたいノートにメモって消した。スッキリした。もう何もかも無理な気持ち。ストレージいっぱい、疲労困憊、お腹いっぱい、気持ちいっぱい、死んだよう…

愁。

春の匂いを吸い込んだら自然と涙が出てきた。 わたしが金魚だったら次はどこの水槽に移るんだろうって考えたら毎日こわい。この恐怖からかつために、若さと性別いがいで美しくこの世の中を泳いでいる女になる努力を絶やさない。そうじゃなければ金魚のように…

みんなずるくて自分もずるくてそういうのが本当に嫌で、誠実に道徳観を曲げずに生きたいのに弱くて甘えてしまうのが本当に本当にという感じ。ひとりじゃ生きれないふうにできてるの意味わかんない。

私の感じる寂しさは相手とは自分は違う人間だと認知したときでそれよりほかに孤独感を感じることはそれほどない。そのくらい意識してしまう他者に対しての意識をもっと違うところに向けて次に行きたい。この頃はまた人間関係にしんどさを覚えて人と関わるこ…

何も無いあなたのためのメソッド

私がみているこのチクチクとした痛みを伴う空気には先入観が付きまとっている 本当は痛みも痛覚も何もないんです 最初からありのままそこにあるだけ オブジェクト思考型のこのからだ パラメータの中の思考を選別するのは容易い 音に繋げ 声に繋げ 感覚に繋げ…

夢の中で友達が僕が話したら覚えるでしょって言ってた声がリアルだった。覚えたよ。

コンプレックス

だんだん暖かくなってくるという事は露出が増える、薄着になるということで、身体のコンプレックスに悩む人が増えそうなきがしている。かくいう自分もコンプレックスがたくさんある。歯並び、噛み合わせがあっていない、目、要整体行きの歪んだからだ、華奢…

エヴァ (アマプラで予習) 見て寝よ~。 (姉のリモート実況付き面白すぎて寝れん。)

必死に自分の輪郭を掴む行為をがんばらなくてもいいんだ。

重要課題:飯!睡眠!散策!

精神科の薬が飲めない。ということで息を吸うように詩を書いてはここの下書きを増やしている。内科の薬もあと一週間飲んだらもしかして飲まなくてもいいかもしれない。電話で先生が泣いていた。なんで泣いてんだよって悲しくなってしまった。電話の受付の人…

自分を守るのに必死すぎる自分が正直うざいけど音楽は等しく生活だしこころの繭。

人と関わることのハードルの高さ。 壁打ちは悲しいから、 外に放ちたい。 勇気欲しい。 こわい。 生きるために頑張ってるの偉すぎてときどきしにたくなっちゃうのしょうがないよね。 今日も嘘かほんとうか分からない言葉抱きしめて眠るんだ。布団はあったか…

あと二週間しかないからライブの練習を中心にがんばろう。頑張ったら休める。ライブと生理被んないでほしいな。音楽しんどくなるけどやっぱそれでも好きだな楽しいなと心から思うから続けたい。ライブで永遠を体現したい。ライブときかせたい人にだけ秘密の…

ブログの深夜の独白感は異常だが昼間のおしゃべりツイートよりは100%素直で簡素。 自分の周りにいる人が大好き過ぎて幸せでいまがたぶんすごく心地いからこの春の風ごと抱きしめてしまいたい。だいじにだいじにしたい。 アイラブユーの言葉じゃ足りない時は…

配慮

アパートのぎぎぎって音がして開く網戸のことも今じゃとても愛おしいと思う。今、この時間が永遠に続くんじゃないかって思うくらいにゆったりとした空気の中を漂っている。 (春の空気に同じ夜を溶け込ませてひとりで回想にふけってるって言ったら、ぜひ、気…