可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

2020.2.3

 

鬼は外、福は内、今日は節分、下書きばっか増えていく脳内も豆まきをして余計なものを追い出していきたい。

 

昨日からお店で恵方巻きを売っている、行事の度それにカッコつけて色々と新しい製品を作り出して商品をたくさん売ろうとする自社には何時も関心と感嘆をしながら労働に精を出している、私は働く天使のmindは今日も健在。はいっ、お待ちかね昼休みになりました、内線が慌ただしく鳴り響く中、休憩室、いらっしゃいませという先輩山ちゃんの声を聞きながらみんなでお昼ご飯、今日は差し入れとテーブルの真ん中にたくさんのメンチカツが置いてあった、これを食べてみんなこの忙しさを乗り切れという意味だろうか、肉汁が口の中で弾けるところを思い浮かべながら周りと同様、遠慮なくそれを口に運ぶ、体に悪そうなものって、油であげられたものってどうしてこんなにも美味しいのだろうか、(美味しくなくても自然と体がほしがっている)

誘惑に負けメンチカツにかぶりついている私たちを横目に、斜め前、他部門のチーフが西南西の方を向いて周りにいじられつつも無言でうさみみロールちゃんを食べている。

 

それ、美味しいですか?ととぼけたように聞いてもこくこく頷くだけなところが可愛らしい、(今日は私もロールちゃんを買って帰ろうと心に決める)食べ終わるとこれ結構きついっすねと笑いながら彼は夢の中に沈んでいった、(お昼寝タイム) それから周りの世間話を聞つつ寿司職人をして火の中に(レジは戦争)戻ったあとはいつも通りで特に変わったことは無かった、あるとすれば実習生が担当していますの看板がようやく外れたことくらい、明日は一時間伸びて11時からの労働…

 

ジェラート二ーfeat.映秀

五月雨カバーを聴きながら

 

PM.0:00

目が覚めました、中途覚醒、今は未だ2月3日です、通話相手より先に今日も寝てしまってこれからもおそらくダラダラと遅刻ギリギリの時間まで寝てしまうんでしょうね、(っ˙˘˙)っコロコロ癒しすぎて頭撫でたい、でも、これは寝言なんです、おやすみなさい…