可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

自分を大切にしたいと思う時のパンケーキは美味しい

 

自暴自棄でも自分を大切にする、自傷行為をしない、むやみに自分の体を売らない、その代わり好きな歌を歌おう、好きな詩を読んでみよう、お散歩しよう、美味しいふわふわのパンケーキを食べよう、冷凍したホットケーキをレンジで温める、普段はだいたい30秒だけど、今日は三分、サクサクのクッキーみたいなお菓子ができる、地味にそのお菓子がすきで温めすぎと言われるくらい温めてメロンパンの皮焼いちゃいました感を出したホットケーキやいちゃいましたを奥歯でサクサク噛み砕く、普通の柔らかいホットケーキよりは満腹感を得られる、お金に余裕が無い時の救済

 

ついでに冷凍のポテトもレンジでチンしてしまう、冷凍のホウレンソウも一緒にラップにくるんで同時にレンチン、ポテトで思い出す、好きな人に口移しされたものがマックのポテトだった、些細なことで思い出してしまったその記憶に微笑みながらポテトを貪る、多分彼は今日夜勤だからその分食べていいよねゼロキロカロリーとか言い訳

 

会うのに理由がないし話すのにも理由がない、友人とか親友とか彼氏とか職場の人とか近しい人みんな理由がないけどお話したいし会いたい、そしてこの食欲がないけど食べる行為も、食欲はないけど理由なくそれが食べたいから食べている、欲求ってどこまでも自由で、でも、割と範囲が狭い、わたしはふわふわのパンケーキがたべたい、友達に会いたい、彼氏に会いたい、親友に会いたい、メロンパンが食べたい、それだけ、それだけじゃないけど、とりあえず今はそれだけ、詰めるのは今度。