可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

2020.7.22 日記メモ

 

わりと鬱だったりする、一人の時間がいつもより長いような気がしてぼんやり体育座りして壁を眺める、今日は深夜0時にみるきーうぇいのドンガラガッシャバーンのPVを見てから気を失うように朝の七時まで寝た。

 

・天井が近いちがう、ここはゆめ

    ゆうたいりだつしているようで

 

一昨日は暗闇が怖いのと祖母の言葉の余韻が耳に残っていて寝れなかった、そういう時は目をつぶってうとうとしても天井が目の前にあるような気がしてくるしゆうたいりだつしているような浮遊感(安定剤の副作用っぽい)を感じて、春はあけぼのようよう白くなりゆく山際はすこしあかりて紫だちたたる~のような空にならないとだめ、寝れない。

 

・洗濯機なんでも良いとボタン押す

    それ洗剤を入れてないまま

 

起きてからは同い年の男の子に洗濯の仕方を教えた。いつもなら適当に目分量で洗剤を入れて回しているが今日は計りをつかってこの量ならこのくらいで何リットルというのを見ながら回した。一人暮らしを始めた頃を思い出して私偉そうなこと言えないと思いながも、彼がやらかす度「なにやってん(笑)」と爆笑しながら洗濯を済ませた。

 

・半額の発酵食品NGを

    知った半分まずいマルゲリータ

 

ピザに昨日買った半額のカロリーオフチーズをかけて食べたらあまり美味しくなかった。カロリーオフより普通のカロリーそのままのチーズがやはり美味しい。料理が趣味のフォロワーさんにそのことを言ったら発酵食品の値引き物はちょっと控えた方が良いのではと言われたので今度から気をつけたい。(時期も時期だし)

 

・ブラジャーのひも引き上げる風呂上がり

    夏バテ防止と枝豆食らう

 

胸がないわりに一応女子だからとブラをつけている、以前にフィターさんにワンサイズあげたやつに全部変えたほうがいいよと言われたのに、未だにつけている前のブラ、今日はその当たり日でつけようとしたら紐がユルユルだった。買い換えないとはと思っている。(その体力と精神が皆無なので保留) 調節しながら枝豆を食らう。夏バテ気味なので旬のものを体は欲しているようだ、十分程度でひと袋をたいらげてしまった。これに酒があったらなと思う、我慢してラムネ、栓を抜くときのシュワっと炭酸が弾ける音が部屋を涼しくしてくれた、夏だとおじさん化が深刻なので明日はおしとやかにあん蜜を食べたい。

 

・メルカリをはじめて使う検索は

    まといレコーズめでぃかるぽっぷあわー

 

フォロワーさんが今日CDの通販を開始した、メルカリでも買えるというので買いたいと思ったが、実はわたし通販なんてほぼほぼ使わないひとだから全然わかんなくって友達に聞ききながら30分くらいかけて購入手続きをした、届くのが楽しみだ。