可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

迷子

今色々と考えすぎて心や自分自体が迷子になっている。生活のこと、仕事のこと。どうにかしたいと思えば思うほどエネルギーが外へと飛び出していきわたしはじっとして居られないと家を出る。困ったものだ。一人暮らしをしてもそれは変わらずで今までよりも時間を自由にできるぶんエネルギーも有り余る。一人暮らしの方が精神的に落ち着くから一人暮らしをしているがやはり一人の時間が多すぎてそれはそれでしんどい。一人暮らし独特の気ままな心と少しの寂しさ。働いていないと肥大化していく。かといって外に出るのは怖い。人に会うのも怖い。いや、自信が無い。やってみれば上手くいくことの方が多いのに、どうしても時間が経てば経つだけ自信も体力も減ってもう自分は何も出来ないダメなやつだとなる。私は今ちゃんと自分で自分と向き合う、それに付き合ってくれる恋人がいる、話し始めて話を聞く姿勢になってくれた親もいる、大丈夫、そう思いながら眠りにつきたい。