可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

沈黙の共有

B:もし、あなたがこの世に産み落とされた天使だとしても死にたいですか?

 

A:僕が天使だとしても死にたいです。

 

(呼吸を止めるとわたし、海に沈んだような気持ちになるんです。嫌なこと、辛いことが楽しいことより多いこの世の中で私がいることで誰かにとっての幸福さえも奪うことにならないのか、自意識が過剰だと思われるかもしれませんが、そんなことばかりを考えて死にたくなります。)

 

B:私も死にたい。

       

(大人になる前に死にたかった。でも、生きている。その事に縋りたいです。自分が生きているというリアルに縋りたい。自分の生に正面からぶつかっていきたい。私は天使になれない。悪魔だと思う。だけど、生きたい。君は天使だ、生きているよ、悪魔になっても。)