可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

ギターを買った

 

 

話したいこと

 

半年間やった副業のバイトで貯めたお金で新しいギターを買った、低音がとてもよく響く、フィッシュマンのピックアップ付き、デザインがオシャレ…持ちやすい、色味◎!、初めてのギターにしてはいいギターを買った気がする

 

(知人にお願いをして半日楽器屋さんを廻り最後に行ったアポロン本店でget^^)

 

ギターは高一の夏に家出から親の実家に戻った冬頃からはじめた。独学、よくわからないなりに、当時好きだったさユりの曲を練習してよく弾いていた、基本半音下げチューニング、通話越し森田童子のぼくたちの失敗、それらは今でもよく弾いている。

 

自室大好きっ子だった私は精神向上薬を摂取しながらYouTubeを手当り次第見てプログラミングの仕事をしながらギターを何となく自室でぽろぽろ弾いているのが好きだった、もう過去には戻りたくないが、好きな時間であったのは確かである。

 

今は借りている部屋ではあまり弾けないので、近所の喫茶店や友人宅、公園や川辺で弾いている、音楽は純粋に楽しい、から続けていきたい趣味のひとつ、今日もどこかで。