可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマス、形式的な愛に満ちたイルミネーションがやけに綺麗で、中身がないなって、顔だけいいフリしやがって、と、ぶっ壊したくなった。だけどケーキの誘惑にかてなくて、小さなホールケーキを彼氏とふたり頬張った。悔しい。この景色も遠ざかって行くの…

今月うれしかったこと記録

体力が追いつかなくて体がもう動かないよと言っているので動く代わりにブログを書こうと思う。疲れでいま小学生並の頭しかないので今回はだいたい嬉しかったことを淡々と書いていく。 まず今月の頭、1日、彼氏の誕生日で、彼氏が生まれた日!生まれてきてく…

10月2日 自由に生きるor die

わたし天使だから地上では上手く息が吸えない。毎日がパーティならいいのに。おとうふの日。待ってても開かれないパーティなら自分で開く。 自分の中ではパーティだった、10月2日初自主企画ライブを開いた。演者としてひとつの区切りとなる今回のライブ、結…

絶対女の子がいいななんて思ってないし今年もティアードワンピースの可愛さがよく分からない。

絶対女の子がいいななんて思ってないし、今年もティアードワンピースの可愛さがよく分からない。わたしは今年の夏も何回も死んだ。 先々週の日曜にライブをやって、その後、持病の症状で死んでしまって、自分で出たいって言った浜ライブけってしまい、kouさ…

7月15日(金)

NHKの大相撲が無機質に流れている、ここは海の上、修学旅行の子達がさっき降りてきて点呼してた。小学生、懐かしい響き、あれだけ悩んでた時期も、もう10年前になる、ちっさいな、大きくなったのにそんな嬉しくもない、あの頃は早く大人になりたかった、大人…

5月23日(月)

ATMの前4423って親が作った暗証番号をまた打ちそうになる、これは父の生年月日、父が私に忘れないようにって作ったゆうちょの前のパスワード、気持ち悪いからもう変えたけど、5月23日、なんか親しみのある数字だなって感じてはあったんだけど、主催の淳さん…

わたし

2週間くらいお家に帰ってない、帰らなきゃって思ってて、結局きょうになった、明日は絶対ちゃんと帰る。ベッドに置かれたままのポチャッコのぬいぐるみが一人寂しく私を待ってる。あと一週間放置されている荷物をかえったら確認しないといけない。生物が入…

穏やかな愛

わたしは誰かの払ったお金で家賃をはらい、美味しいものを食べて暮らしている、あるものだけで暮らしている、これが誰にも迷惑をかけない最適解だと思って暮らしている、それの何が悪いと思って生きている、穏やかな毎日で、働いていないから誰かに謝ること…

淡々と日常の記録(1月)

12月29日(水) いっそずっと寝ていたいと思う。動くこと自体が怖くなって、地に足をつけた状態から半径1m以上の場所が外だと感じる。 そんなことを思いながらきょうは外に出た。不安は無から生じる、なにかあればいい。それがみんな仕事なんだろうけど。 知り…