可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

果てない空が僕を見下ろして暗闇に吸い込んでいく。両手を広げて溶け込むこの空気は、この暗闇は、昼間のこころのあかを落としてくれる。やはり、人間は苦手だ。透明になりたい。透明になるこの瞬間がないと僕は生きていけない。孤独にも世界にも自分にも何…

表現すればするほど孤独な気持ちになると同時に何かが解放されていく気がする。

自分が想像する以上に自分のキャパ以上のことが舞い込んできてそれは周りからしたらチャンスで利益でと思うと本当に孤独がおしよせてきて仕方ない、それをその元凶の表現で障害で払拭しようとするからまた苦しくなってきて普通に生きて普通に働いての収入が…

沈黙の共有

B:もし、あなたがこの世に産み落とされた天使だとしても死にたいですか? A:僕が天使だとしても死にたいです。 (呼吸を止めるとわたし、海に沈んだような気持ちになるんです。嫌なこと、辛いことが楽しいことより多いこの世の中で私がいることで誰かにとっ…

あなたも愛されている。 私も愛されている。 きっともっと明日は良くなるからね。

泣き虫。

泣いていてばっかじゃいけないのに。私は相当な泣き虫だ。いつまでも子どもの自分を心に持っている。時々でてくる過去の自分にいつもどうしていいのか分からずにあたふたしている。甘えたい心と自立したいという気持ちの葛藤が辛くて涙が出てくる。何処まで…

ねぇ、自分を自分でだめにしないんだよ。

11月13日

ぼんやりと空を眺めながらイチョウが舞う路上を歩いていた。人の中を縫うように歩いているはずなのにひとりぼっちのような感覚を覚えている、響かない足音、吸収されてコートの中で歌ってる木枯らし、傷つけてばっかな自分が嫌になる、できたら無言でいたい…