可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

いつか

あなたが思っている「いつか」今よりもあとの世界、未来はあなたが思っているよりも早く訪れる。私にもその「いつか」が、先延ばしにしてきた未来がすぐそこまで迫っている。

私は一度今の私を殺す。学生である自分を一度殺して新しく生きていきたい。そのために、3月1日の卒業式を利用する。

なにかしら上達するための一番の手段は誰かの前でそれを披露することである。そのことと同じように、自分の意思を決意をその場で言いたい。自分が思っていることを言葉にして外へ吐き出すということはとても大切なことだと思っている。

一度今の自分を殺すというのは動物、昆虫で言えば、脱皮と同じようなもの。

地元で昔から私のことを知っている人に言われる○○ちゃん←本名 はもういない。数ヶ月後には軽く気持ち脱皮して地元を出る。私にとっての、「いつか」は家を家出という形ではなく、きちんとお礼を祖母に言って出る日のことだ。

20:50 お風呂のお湯がわく音を聞きながら。