可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

結局のところ、!

改札を抜けたら薄着一枚でもいいんじゃないかという陽気。きょうはいい天気、いい気分、そんなんでルンルン、普段着ないaxesのワンピを着てメイクも友達にしてもらって、髪も昭和風に巻いてもらって、大正時代にトリップ。

 

この頃スカートが履きたい、ショートパンツが履きたい、髪を伸ばしたいという感じで、気持ちは夏です。女の子です。

 

aikoの二時頃に登場するおんなの子の気持ちです。意地っ張りなおんなの子の内側の気持ちというような歌詞。忘れないといけないのに忘れられない気持ちがふつふつと湧いてくる。

 

中学の頃、春の明け方によく聞いてた曲で、わたしはだれに恋をしていたんでしょうか。顔も声も思い出せないのに、微かに爽やかなサボンの香りがする。あの時のサボンの香りがいまでも好きです。

 

きょうから三月。今年の卒業式とかどうなるんでしょうか。卒業式があってもなくても変わらず桜は咲きますけど。