可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

7月15日(金)

NHKの大相撲が無機質に流れている、ここは海の上、修学旅行の子達がさっき降りてきて点呼してた。小学生、懐かしい響き、あれだけ悩んでた時期も、もう10年前になる、ちっさいな、大きくなったのにそんな嬉しくもない、あの頃は早く大人になりたかった、大人になりたかった気持ちも遠くなっていくんだろうか、大きくなるってこわいな。

 

暇だからSwitchを起動させた、どうぶつの森では久しぶりなせいか、みんなにあけましておめでとう、という言葉を投げかけられて、お、おう、もう今年半年過ぎたけど、と思いながら、挨拶をして回った。釣りをする、ものを買う、家の収納がいっぱいになったから、ローンを返済させる、たちまち、貯金を貯める欲が湧いてくる、と言ったところでひとまずセーブ。カーフェリーの時間は1時間半だと思っていたら、2時間半だった。多動には耐えられない拘束時間だ。いつからこんな我慢出来なくなったんだってくらい、我慢できない。周りの時間はもっとゆっくり進んでいるように思う。自分だけ気がせいて早く早くと時を刻んえるような。

 

昨日はライブに行った、中毒性。トクちゃん、最初から最後まであっという間だった、そう思わせるように曲を繋げてやるのがまず尊敬、新しめの曲を聞いてせつない気持ちになって、いつもの曲で自分の家に帰れるような気がした。

 

2番目の人、バンドで聞いてみたかった。試作さん、初めて聞いた、心地のいいコード進行と、心地いい声で聞いてて穏やかな気持ちになった、最後の曲好きだった。広川さん、何回聞いても眠くなってしまう、暗めなのになんかほっとするんだよなあ。ロビンちゃん、セミの鳴き声から、夏の入道雲がみえた、前半、バチバチだった、めっちゃロックになってて黄色い声援を送りたくなった。いつもロビンちゃんの時は動画撮ってるんだけどくぎずけで忘れてた。もう1回見たい。カイト、コロナコロナの歌で途中うるっときて大丈夫か自分となった後に、三円で今まででいちばん多いくらいの投げ銭もらってて、面白いのと同時に稼げるってすげえって思った。

 

感想をバーッと書いて、自分のソロももっとって思う。次のライブまでに、できかけの曲を仕上げて自分の曲歌いたい。家に帰ってすぐギター持ってなんか昨日しあわせだったし。(いま歌うのが楽しい。)

 

そうこうしてたらあと45分で着く。