可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

外に連れ出されて(2019/2/21)

下書きに残っていた日記。。

集まること無かったなあ、
なんて思ってさ。

「21日みんなで遊ぶけどお前も来る‍?」長く嫌われて絶交されていると思っていた幼馴染からのLINE。戸惑いはあったが「行く」とだけ返事をしたらグループに招待された。他のメンバー‍はKくんと、雪見だいふくちゃん、じいじ。今回はじいじの都合が悪いという事で、四人で遊ぶことになった。

集合九時半、体育館に一番に着いたのは私だった、次に黄色のコートを着たKくん、幼馴染、最後に雪見だいふくちゃん。午前中はバスケとバドミントンをした。やはり、幼馴染はシュートをばんばん決めていて、みんなぼろ負けだった。

午後、私だけ学校に用事があって昼は一人で弁当を食べた。他の三人はマックでハンバガーを食べたらしい。午後は、ネットカフェでビリヤード、卓球、ダーツをした。卓球は、雪見だいふくがミニラケットを極め、Kくんと、幼馴染(Mr.スリッパ)がスリッパを極めていてすごいと思った。本気になって遊ぶ姿はかっこよかった。

帰宅後は、18:30には眠りに入っていた。

2月22日5:00
幼馴染にお前は小学からの付き合いだけど取り繕っているところがあって嫌いなんだよ、皮をかぶっているというかさと昨日も私は幼馴染に私も自分で嫌だなと思っているところをピンポイントで指摘された。でも、態度は今までと違って優しかった。昔までとはいかないけれど自然と会話できた。Kくんとも今年に入ってからあまり話していなかったが、昨日はそれなりに会話することが出来た。その事が素直に嬉しい。来年度もこうして集まれたらいいなと思いながらまた眠りにつく。