可もなく不可もなく

果てしなくネガティブならしい(仮)ですが前向きです。高卒、進路未定者の生活模様。

ひとりで聞く音楽が染みるんだ

お酒よわよわ多弁な時の日記。

 

さユりが歌う、syrup16gのセンチメンタルを聞いて泣いた。その後、飲みに行って、帰ってきてみるきーうぇいの死んじゃえを聴きながらフラバに耐えて、シャワーを浴びた後に汚れた手を聞いたらまた泣いた。

 

ひとりで感傷に浸りながら聞くと染みる音楽がある。それだけでほんとうに救われているのかもしれない。汚れた手はたぶんわたしの幻想で、今はちゃんと誰かと繋げる手になっている。と思えばいいのにフラバしてる。

 

友達に連れがいてそれが上司とかになると接待してしまうんだなこれが。それで酒を飲みながら話して、トイレではこうとしたら天使がいて、かおりさんって言うんだけど、ビックスマイルでハグしてくれた。今日一番の癒しだった。その部分だけを切り取って寝たい。

 

もうすぐ彼氏との記念日だ。何か欲しい気持ちと盛大にパーッとやりたい気持ちがあって、どうしよう。お揃いのキーホルダーとかネックレスとかあれば嬉しいんだけど、できれば一緒に探したい。お酒も飲んじゃって、美味しいものも食べたい。二人でにこにこしたい。まあ、いつもニコニコなんだけど。お風呂に入って家中の布団を集めてふかふかになってスヤスヤしたい。

 

みるきーうぇいのジジイとババアが流れている。こういう歌をたまに歌いたい。いつまでもが出来たらとてもいい人生が送れる気がする。

 

自分の根底がずっと変わらないのを直視する度に、正しいと思う道を願う自分がいる。

 

まあ、そんなところで。

 

終わりたかったが、続きがあるかも。

 

おばあちゃんにとにかく普通になりなさい、とか、まともになりなさいとか、分からなくはなくて、時々、響いてくるとだいぶ肩が重くなる。初見さんと話す勢いが初日にあって残りが死んでいるのをどうにか克服して回帰できるんだろうか。社会復帰。気力がもたない。働いていた時の覚悟ない。とにかくエネルギーがほしい。今年は活動を1回ちゃんと区切って、来年はもう少しどうにかしたい。25歳までこのままは嫌だと思う。年齢が上がるにつれて自分の中のプレッシャーに押しつぶされそうになる。誕生日来ないで欲しい。